Premiere Pro CC で再生がおかしくなった時の解決方法

先月くらいからAdobe Premiere Peo CC (ver. 23.4.0) で再生すると、倍速というか早回しで再生されるようになりました。音声は途切れ途切れだし、映像はコマ落ちみたい。ソース&プログラムモニター両方で同様の現象が発生しました。再生時の解像度を 1/4に落としてもダメ。

結局、Premiere Pro の「環境設定」の「オーディオハードウェア」にある「デフォルト入力」を「入力なし」にしたら解決しました。

なんでこんなところの設定が? パソコンの因果関係は人間には分からないです。
他の動画編集アプリやプレイヤーではちゃんと再生されているなら、一度お試しください。


ただ、まだ環境設定やファイルメニューの項目を開こうとすると、ものすごく動作が重くて困ってます。ウインドウが表示されるまで30秒くらいかかっています。これの解決方法はあるのかな?
Premiere Pro を立ち上げると毎回、赤い三角形に!のマークと一緒に
「A low-level exception occurred in: lvcod64.dll (GetAVICodecs)」
のメッセージが表示されるけど、これと関係あるのか?
この lvcod64.dll のプロパティを見ると、Product Name がLogitech Webcom Software となっています。オンライン編集レッスンではLogitech のカメラ(日本ではLogicool)を使ってるので、これが原因なのでしょうか?
lvcod64.dll を削除しようとしたけど、できなかったので、しばらく放っておきます。プレミアまともに動かないなぁ。カラーマッチとか文字起こしから編集とかまだ大丈夫だから、アプリがまともに動かなくなった時にどこが悪いか調べて直してくれるAIの機能がほしいです。

とりあえず動画編集は他のアプリで作業。夏が終わるころに勝手に直ってたらいいんだけど。
パソコンの因果関係はわからないことだらけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA