【解決済】Adobe PrePro CC(23.4) の A low-level exception occurred in: lvcod64.dll (GetAVICodecs)

悩まされていたこの問題、lvcod64.dll を削除することで解決しました。Premiere Pro のもっさり動作が解消し、Webcam も今のところちゃんと動いてます。
メッセージの内容から ivcod64.dll を削除すればいいんだろう、とは思っていたんですが、このファイルがどこにあるのか分からず放置してました。
Adobe のフォーラムでファイルの場所を投稿されていた方がいたので助かりました。

The file is located here:

  • Please go to thed folder C:/Windows/System32 and delete the file lvcode64.dll or lvcod64.dll.
https://community.adobe.com/t5/user/viewprofilepage/user-id/7613529

Windows の場合、System32 というフォルダの中にあります。私のパソコンにはこのフォルダ内にたくさんのファイルがあって、ずいぶんスクロールしました。見つけるまでは不安でしたが、見つかって良かったです。ファイル名の最初は小文字のl(エル)です。大文字のI(アイ)ではないので注意してください。念のため、Windowsのバックアップを取る、ファイルを別の場所に移動させておくなどしたあとで削除してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA