ショートムービーを作りました「卒業に気をつけろ!」

昨年の「素顔になれよ 素直になれよ」に引き続き、今年もなめがたエリアテレビのためのショートムービーの企画を進めていました。やっと完成しましたのでお知らせです。
タイトルは「卒業に気をつけろ!」
舞台は、茨城県行方市にあるらしいローカルテレビ局、二湖エリアテレビ。アナウンサーの潮崎嘉代は担当番組からの”卒業”を告げられる。突然のクビ宣言に納得できない嘉代は、入れ替わりの新人アナ高宮茉莉に番組アシスタントの座をかけて勝負を挑む。番組共演者のオスペンギンも巻き込んだ対決の結末は!?
というあらすじ。
3月の旬の話題、 ”卒業” が巻き起こす騒動を描いたコメディです。

2024年3月16日(土)から放送が始まります。
同時に「なめテレオンデマンド」http://namegata.tv/
というサイトでの配信も決まっています。
配信開始は3月18日(月)の朝9時頃からです。
無料、ユーザー登録不要で視聴できます。煩わしい広告もなし。ぜひご視聴ください。

脚本は、鉾田市を拠点に活動する演劇修団たまてばこの新堀浩司さんです。
出演は同じくたまてばこの瀬尾佳羽奈さん、田中麻鈴さん、佐藤大介さん、脚本の新堀さん。さらに、新選組茨城玉造隊の齋藤正さん、行方市とかかわりの深い吉本茨城県住みます芸人オスペンギンの山中崇敬さん、でれすけさんにも出演してもらいました。
人前でパフォーマンスすることには慣れている方ばかりだったので、私のイメージよりもさらに上を行く演技にとても助かりました。
スタッフで参加された方も、初めてのドラマ撮影現場にもかかわらず、私の手の届かないところをフォローしてもらいました。ありがとうございました。

なめテレと制作している作品は、ただ短編映画を作るだけではなく地域で活動されている人や団体を巻き込んで大きな渦を作りたいと考えています。制作に参加してもらった方々、これから観てくださる方々とこの作品をきっかけにして、さらに地域をにぎやかにしたいなと思います。

そんな私の思いは置いといて、「卒業に気をつけろ!」は何も考えず、ボーっと過ごしたいときにピッタリの作品です。みなさんのツッコミ待ちの余白をたくさん用意しています。
見てね。

テレビ局が舞台だからポスターを情報番組のパロディ風にしたら、文字が多くてうるさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA